2023年2月20日月曜日

児童総会が行われました!

本日の3・4校時に児童総会が行われました。
児童総会では,児童会活動方針と委員会活動の反省が行われました。
3~6年生の児童がMeetで参加しました。
話し合いの途中では,児童会本部からの提案を受けて学級ごとに話し合う時間もありました。
ペーパーレスの取り組みとして,児童には議案書の電子データが配付されました。
子ども達はタブレットを見ながら,話を聞いています!

時代の変化とともに児童総会のやり方は変わっていきます。
ただ,今回の話し合いを通して変わらないものに気付きました。
それは「西条小学校をよりよい学校にしたい」という気持ちです。

あと少しで6年生から5年生へと最高学年のバトンが渡されます。
6年生への感謝の気持ちとともに5年生への応援の気持ちが高まりますね!
これからもみんなで力を合わせて「西条小学校をよりよい学校」にしていきましょう!