24日の3校時と4校時に「ほたるっこのつどい」が開催されました。
各学年がこの日のために練習を重ね、本番の日を迎えました。
まずは全体合唱の「ほたる」です。
これまで朝の会などで練習を重ね、全校で素晴らしい歌声を響かせました。
校長先生からは「つどい」の意味の確認があり、
この発表の機会がかけがえのないものだと、みんなで心を一つにしました。
次は各学年の発表です。
1年生にとっては初めての機会となりましたが、
見ている人も参加できる楽しい発表になりました。
また2年生以上のみなさんも、素晴らしい合唱や合奏を披露することができました。
次の発表の機会は30日の学校開放日です。
ぜひ、お家の方にも楽しみにしていただきたいです。













