2022年11月28日月曜日

6年生が調理実習を行っています!

 感染症対策のため,学校ではやることができなかったことが多くあります。

合唱や水泳,大人数で集まっての活動などです。

その中の1つに家庭科での調理実習があります。

直接手に触れたものを口にするため,なかなか行うのが難しいとされていた活動です。

今年度は感染症対策を行うことで少しずつ従来の姿に戻ってきています。

手洗いを徹底したり,食事は一人一つの机を使ったり,黙食を行ったりと様々な対策を講じながら取り組んでいます。

6年生では「じゃがいも料理」として各々が作りたいじゃがいも料理を作りました。

どの児童も美味しいじゃがいも料理を作ることができました。

ぜひ,おうちでも作ってくださいね。