2022年11月22日火曜日

〇〇の秋

 以前,〇〇の秋ということで勉強の秋について学校の様子を紹介しました。

今回はスポーツの秋ということで(もしかしてもう冬ですか…),学校での体育の授業の様子を紹介します。

1年生の運動教室の授業です。

タオルを使って投げるフォームを確認していました。


4年生はボールを使った授業をしていました。

ボールを使った投げるという動作ですが,簡単なように見えて意外と難しいんです…


5年生はハードル走に取り組んでいました。


テンポよく跳ぶために,自分にあった歩幅探しをしていました。


すべての学年の様子をお伝えできればと思っていたのですが

今回は見に行くことができませんでした。

今後,お伝えできればと思っているので,楽しみにしていてください!