2023年10月27日金曜日

3年校外学習

 

10月26日(木)

3年生が社会科の学習で、警察署と消防署を見学しました。


甲府地区消防本部


火事が発生した時の消火の仕組みや救急の仕事について学びました。

実際の現場で使用する装備を持ってみたりしました。


南甲府警察署



子ども達は、交通事故を防ぐための仕組みなどについて学びました。


白バイに乗ってみました。とてもかっこいいですね。


パトカーの車内は、たくさんの装備や様々な機能があることに驚きました。


子ども達は、警察や消防の人からの話を真剣に聞き、大切だと思うキーワードを書きました。

甲府地区消防本部・南消防署・中央消防署・南警察署の皆さん、ご教示いただきありがとうございました。