2023年10月6日金曜日

2年校外学習

 

10月3日(火)

2年生が万力公園と山梨県立科学館へ行きました。


ふれあい動物広場では、シカやリスなど可愛い動物に出会うことができました。






緑豊かな道や広場などがあり、子ども達は遊ぶだけでなく自然をいっぱい感じることができました。

山梨県立科学館


満天の星が映像で映し出され、子ども達は美しい星空を楽しみました。



気分はNASAの宇宙飛行士



子ども達は科学的現象をただ見るだけでなく、実際に動かしてみたり身体ごと中に入ったりすることで、新たな発見ができました。


校外学習では、たくさんのことを学んだり遊んだりして帰りのバスでは、ぐっすり寝てしまいました。
2年生のみなさん、新しいことを知れたり楽しい思い出がたくさん作れたりして良かったです。