2023年10月27日金曜日

1年校外学習

 

10月24日(火)

1年生が生活科の学習で金川の森へ行きました。

金川の森では、秋の植物や生き物の様子を観察したり、リース作りやおもちゃ作りのため木の実や葉を集めたりしました。

「木の実や葉っぱの採取」と「観察」





どんぐりや木の実、松ぼっくり、いろいろな形の葉っぱなどたくさんの秋だけのものを見つけることができました。また、秋に関わる絵を描いたりしました。

「昼食」

お昼は、各自お弁当を食べました。天候に恵まれ、温かい日差しのもとでピクニックを味わえました。


「遊具で遊びました」





公園の決まりをしっかり守り、自然を感じながらたくさん遊びました。

1年生のみんなは、秋の様子を観察したり、友達と仲良く遊ぶことができました。