2024年4月18日木曜日

授業参観・PTA総会・学年総会

 本日は,各学年において「授業参観」が実施されました。各教室において,国語や算数,総合などさまざまな教科を行いました。

 新しい学年やクラスになっての授業参観とあって,子どもたちも緊張していた様子でした。今日のお子さんの姿がこの1年間でどのように成長していくか,とても楽しみですね。

 これからもぜひ,西条小学校の教育にご期待いただけたらと思います。



 また,授業参観後には「PTA総会」が行われました。昨年度の報告や新年度への役員さんのバトンタッチなど全体の場において承認をいただきました。

 この総会を通して,新年度の方針が確認されましたので,ぜひ保護者の皆様と教職員とで子どもたちのよりよい成長のために手を取り合って,進んでいきたいと思います。


 

 最後に各学年において「学年総会」を行いました。それぞれの学年にあった目標があり,どのように子どもたちを導いていきたいかを話し合いました。

 ぜひ,この1年間が子どもたちにも保護者の皆様にとっても素晴らしい1年になることを期待しています。