2024年4月19日金曜日

学級役員認証式 民生委員さんとの対面式

  今日は,中休みに「学級役員認証式」が行われました。3年生以上のクラスで「委員長」「副委員長」「議長」「書記」を選出しましたが,それらの児童を認証する式でした。

 各クラスで選ばれた児童が多目的ホールに集まり,一人ひとり呼名がなされました。代表の児童が認証状を校長先生からいただき,クラスのためにできることを,そして,それが西条小学校全体に良い影響を与えることになることを常に念頭におき行動をしてほしいとお話がありました。これからも,西条小学校のよいお手本となれるようがんばってほしいと思います。


 

 また,午後からは「民生委員さんとの対面式」がありました。

 それぞれの地区ごとに集まり,担当の民生委員さんとの対面式を行いました。

 日々,お忙しい中を登下校の時刻に合わせ,子どもたちの様子を見守っていただき,本当に感謝です。

 地域と保護者,学校が手を取り合い,安心で安全な教育活動に取り組んでいきたいと思いますので,今後とも深いご理解とご協力をよろしくお願いいたします。