2024年2月22日木曜日

R5年度児童総会

 

2月21日(水)

令和5年度児童総会が行われました。

今年度は去年より全校児童の交流を増やしたいという児童会本部の思いのもと、

スローガン「おひさま ~笑顔広がれ ほたるっ子~」が設定されました。それにともない

重点目標①『おおきな心で ひとに優しく』

②『さわやかな あいさつ』

③『まもろう 生活環境』

の取り組みをしてきました。今日の児童総会では、3つの重点目標について話し合いを通じて反省を行いました。




各クラスからは立派な意見を表明することができ、とても建設的な議論が行われました。
また、来年度に向けて西条小がもっとこうしたらいいという気持ちが表われた児童総会でした。
児童会役員本部のみなさん、児童のみなさん、よく頑張りました。