2023年11月24日金曜日

児童会役員選挙

 

11月24日(金)

来年度の児童会役員を選出するため、立会演説会と投開票が行われました。


子ども達は選挙運動や投票を通して、児童会会員としての自覚を持ち、一人一人が主体となって児童会をつくっていこうという意識を持ちます。


立会演説会



それぞれの立候補者は、「どのような児童会にしていくか」「そのためには、何をすべきか」を、見通しをもって、自分の言葉で伝えました。

今日に至るまで、立候補者やクラスのみんなが一丸となって選挙に取り組み、応援を行ってきました。


投票




立候補者の公約を知り、一人一人が自分の考えを持ち投票をしました。

選挙管理委員も、選挙に関する準備や運営等よく頑張りました。