2023年9月4日月曜日

3年 校外学習(イトーヨーカドー)

 

9月4日 3年生が校外学習(イトーヨーカドー)に行きました。

社会科の単元「はたらく人とわたしたちのくらし」で、昭和町にあるイトーヨーカドーで働く人は、どんな仕事をしているのか学習しました。



普段入れないところを見学し、どのような仕事が行われているのか知ることができました。


新鮮な魚が商品になるところを見ることができました。


レジ打ちの体験をしました。
レシートの情報から、店が売り上げを高める工夫について知ることができました。

3年生のみんなは、イトーヨーカドーで働く人がどのような思いで仕事をしているのか、様々な工夫があることを見学を通して学ぶことができました。