2023年7月21日金曜日

1学期 終業式が行われました

 

4年ぶりに全校児童が集まって終業式を行いました。


1・3・5年生の代表児童が「頑張ったこと」や「夏休みにしたいこと」を発表しました。

3人とも分かりやすく発表することができました。



生徒指導主任から、夏休みの過ごし方について話がありました。

夏休みには2匹の妖怪がでてくるそうです。

なまけてしまうとでてくる妖怪 「へまむし入道」

危険な水の場所が大好きな妖怪 「河童」


2匹の妖怪に会わないよう、夏休みを楽しく安全に過ごしてください。

大掃除では、みんなが一生懸命に床を掃いたり、ぞうきんでふいたりしたおかけで校内が綺麗になりました。



みんな頑張りました。

学級ごと、学期の振り返りや担任の話を聞き、そして通知表(あゆみ)をもらいました。



1年生は初めて通知表(あゆみ)をもらいました。とても嬉しそうでした。

2学期、元気な姿で会えるのを楽しみにしています。
夏休み、たくさんの思い出をつくってください。