2023年6月5日月曜日

林間学校1日目

 

5月30日 林間学校がはじまりました。

初めての宿泊は期待と緊張でいっぱいでした。


お昼は野外炊飯


班のみんなと協力してカレーを作りました。



みんなで協力して作ったカレーは、絶品でした。


午後は冒険ハイク

それぞれの課題をクリアしてゴールへ向かいました。


ケーブルサーキットは、タイヤのケーブルに乗り、川を渡りました。
落ちないように必死にロープをつかんでいました。


空中散歩は、命綱をしっかりつかんで最後まで渡りきることができました。



班のみんなと助け合いルールを守りながら進み、ゴールすることができました。


夕方から夜にかけてキャンプファイアーをしました。



様々なゲームを通して仲間との絆を深めました。