2026年6月25日木曜日

ほたるっこのつどいが行われました。

 24日の3校時と4校時に「ほたるっこのつどい」が開催されました。

各学年がこの日のために練習を重ね、本番の日を迎えました。

まずは全体合唱の「ほたる」です。

これまで朝の会などで練習を重ね、全校で素晴らしい歌声を響かせました。

校長先生からは「つどい」の意味の確認があり、

この発表の機会がかけがえのないものだと、みんなで心を一つにしました。


次は各学年の発表です。

1年生にとっては初めての機会となりましたが、

見ている人も参加できる楽しい発表になりました。

また2年生以上のみなさんも、素晴らしい合唱や合奏を披露することができました。







次の発表の機会は30日の学校開放日です。

ぜひ、お家の方にも楽しみにしていただきたいです。