2024年5月7日火曜日

修学旅行結団式/体力テスト

  今日は「修学旅行」を明日に控えた6年生がワークスペースにおいて「修学旅行結団式」を行いました。式の中では,団長である校長先生から西条小学校の顔としてまた,学問を修める意味として現地でしか学べない貴重な機会としてほしいといったお言葉がありました。

 ぜひ,この3日間の中で楽しい思い出はもちろんのこと,仲間との絆も深めてほしいと思います。さらには,この経験がこれからの人生において大いに役立つことを期待しています。




 本年度も体力テストが始まりました。本校児童の体力や運動能力を明らかにし,今後の体育指導充実を図るためにまた,ご家庭や学校が体力つくりについて関心を高め,より一層の体力・健康の向上に役立つよう取り組んでいます。