2023年12月20日水曜日

小・高連携外国語授業

 

12月20日(水)

6年生が甲府昭和高校2年生の生徒と一緒に授業を行いました。

自己紹介、小学生による給食紹介、高校生より沖縄の食べ物紹介をしました。



高校生たちに向けて、学習した英語を使って、自分が好きな給食を英語で紹介することができました。



高校生は、沖縄の食べ物を英語で紹介してくれました。
子ども達は、興味津々に沖縄の食べ物を聞いたり、質問をしたりしました。

実際に高校生と触れあうことを通して、自分が高校生になったときの姿をイメージできたり、英語でコミュニケーションする楽しさを体験することができたりしました。


分からないところは、高校生のお兄さんお姉さんから優しく丁寧に教えてもらいました。

甲府昭和高校2年生のみなさん、ありがとうございました。