2023年5月24日水曜日

第1回児童総会

 

令和5年度児童総会が行われました。

4年ぶりに体育館に集まっての開催でした。

児童会のスローガン

「おひさま ~笑顔広がれ ほたるっ子~」

今年は去年よりも全校児童の交流を増やし、笑顔を増やしていきたいという児童会の願いを込めてスローガンを設定しました。

話し合い活動を児童が主体となって取り組みました。

たくさんの意見や質問が出て、活発な話し合いができました。




発言者は立派に質問と意見を言うことができました。



児童は、西条小をよりよくしようとしっかり考えました。
また、児童会本部役員もスムーズな進行や準備等をして、がんばりました。