2022年12月23日金曜日

2学期 最終日

 今日で2学期が終わりを迎えました。

学校では終業式や大掃除,各学級で2学期の振り返り,冬休みの課題配布などが行われました。

終業式では1・3・5年生の代表児童が2学期頑張ったことを発表してくれました。

その後,有泉先生から冬休みで出会ってはいけない3つの妖怪を紹介していただきました。
自転車妖怪【急鬼】
むだづかい妖怪【守銭奴】
妖怪【こたつぶくろ】

様々な制限がなくなる冬休みですが,安全に気を付けて規則正しい生活を送りましょう。
大人も気を付けないと出会ってしまうかもしれませんね👻

大掃除では子ども達が普段やらない場所も掃除をして綺麗にしてくれました。
おかげで校舎がピカピカになりました✨

その後,学級ごとに2学期を振り返ったり,先生のお話を聞いたりしていました。

最後に子ども達は担任の先生からあゆみ(通知表)をもらい,嬉しそうにしていました。
3学期 元気に会えるのが楽しみですね。
🎍よいお年を迎えてくださいね🐇