2022年6月13日月曜日

校外学習(4年生)

 4年生が校外学習に行ってきました。

今まではコロナ禍ということもあり,校外学習が制限されていましたが,徐々に児童の安全を確保しながら,従来の学校生活を取り戻していけるように取り組んでいます。


社会の「水はどこから」という単元の一環として平瀬浄水場と荒川ダムへ行きました。
まずは,浄水場の施設について説明をしていただきました。

今まで学んだことを自分の目で確認し,学びをさらに深めることができました。

保護者の方が作ってくださったお弁当も美味しくいただきました!

お弁当を食べた後は荒川ダムを見学しました。

色々なことを学ぶことができましたね。